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ダイエットに良いジョギングでの成功と失敗の話!!

オッス!!ダイエットの為のジョギングは無理をせずに続けて行けば

必ず!!新たな自分自身の発見があります∈^0^∋

でも、やり方を間違えれば良い結果は絶対出ません…(苦笑)

ここで、ジョギングダイエットでの成功例と失敗例の話をして見たいと思います。

まずは失敗例から!!

45歳の主婦の方が、今までして来たダイエットに変化を感じなくなり、

前から考えていたジョギングダイエットに挑戦する事になった。

今まで一㌔も走った事が無かったので、はじめの一ヶ月はウォーキングを

して走る為の足を鍛えました…一日15分~30分

何と!!そのウォーキングの一ヶ月で一㌔の体重減をしました(笑)

何故?

簡単です!!今まで歩く事が少なかったので、腸への振動がほとんど無かった…。

でも、この一ヶ月で15分~30分のウォーキングで、腸へのかなりの

振動があったので、今まで便秘症だったのが毎日のウンコちゃんの登場(笑)

まぁ~一ヶ月の一㌔減の正体は…全てウンコちゃんでした(笑)凄い量やね…。

そして、ジョギングダイエットをスタートしました!!

それから一ヶ月を頑張り、30分を余裕で走れるようになりました(笑)

そして体重も二㌔減になる…。

でもですねぇ~ここで45歳の主婦の方は、考えては行けない事を思いつく(苦笑)

「走ってカロリーを消費しているしお腹一杯何を食べても良いんだぁ~」

と思い、今まで我慢していた物を食べてしまう(苦笑)

そして気が付けば消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなり

完全にリバウンド状態になる…(苦笑)

と言った落とし穴もあるのですよ(苦笑)

まぁ~ジョギングダイエットのカロリーの計算は?

走った距離×体重です。

まぁ~初心者の方は、はじめは距離では無くて時間で走る方が良いので

カロリー計算は無視して下さいね(笑)

でも、ジョギングに楽しみを感じて来て30分でも走れる位になれば

距離で走って見てカロリー計算をして見て下さい!!

ほんま、今回のジョギングダイエットでの失敗例の話もそうですが、

そのダイエットのやり方が良いからと言って、それだけを考えて

やってもアカンのです!!

やはり何事もバランスが大事なのです!!

ダイエットで新たな自分自身の発見をする為には、

今までと同じ生活をしていては絶対!!アカンのです(苦笑)

やはり食事&運動&睡眠などで、新たな生活のリズムを

自分で作る事が大事ですよね。

それプラスジョギングで新たな自分自身の発見があるのです(笑)

これからジョギングダイエットに挑戦しようとしている人を、

大西道場は応援しています∈^0^∋

ジョギングダイエットに対して、何か疑問を感じたら大西道場までメールを下さい!!

http://homepage2.nifty.com/heart-spirit/

次はジョギングダイエットの素晴らしい成功例の話をしますね∈^0^∋

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コメント

私は毎日ジョギング、水泳頑張っております♪
お腹がなかなかですが・・・

> でも、やり方を間違えれば良い結果は絶対出ません…

確かにその通りです。

私は2年前に、ダイエットのためにジョギングを始めて、
すぐ故障しました。(笑)

今思えば、走り方を知らなかったんですね。

やり方を間違えれば、良い結果どころか、
故障にもつながると言うことを身をもって体験しました。

その後色々勉強し、現在は毎日10kmを走るのが日課になりました。^^

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